無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽量化について思うこと

先日、丹沢大山国定公園のヤビツ峠に行って来た。

ここで思ったことは

命にかかわる部分を易々と軽量化は出来ない!

ということだ。

そして思ったのだが、自転車を軽量化したくなるのはいつも決まって

乗らずに眺めているときである

乗れずに悶々としているときに
あ~自転車でも軽くしたいな~
マニアックなパーツ付けたいな~
なんて思うわけである。

実際、あのヤビツの峠を下ったときに今のアルテでも多少なりとも制動力不足を感じた。
またヤビツに向かう途中ではトラックが携帯を見ながら右折してきて危うく衝突するところであった。
このとき自分は下ハンを握っていたので両手をブレーキレバーに持っていく時間が無くフロントだけで止まったのだが、もし、この時にFRMでもインストールしていたら・・・。

やはりレーシングバイクは走ってなんぼ。
床の間バイクで飾るなら5kg台もいいだろうが、やはり走るとなると少し考えを改めねばなるまい。

ヤビツのことについてはまたいずれ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/17(火) 17:51:11|
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みんな大好きノコン!? | ホーム | よかったよかった・・・(涙)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagerohu2.blog45.fc2.com/tb.php/96-80b3dc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
