無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改正道路交通法施行記念?ライド

また久しぶりになってしまいました。
11月は自転車に一度も乗らずという、、、情けない。
でも、足では少しは走っていましたよ~。

ところで、今日、

平成25年12月1日は、自転車も道路の左側を走らなければならないことが法律で決められて、それを破ると「3ヶ月以下の懲役、または5万円以下の罰金」になるかも知れないという改正道路交通法の施行日です。
これにより、ブレーキの無いピストバイクなどに対して警察官が運転中止や整備を命じることが出来るようになったとのこと。

ん~、どれ程の効果があるのか未知数だが、自転車に乗る人たちの意識が向上することに期待しよう。

で、記念というわけではないのだけど、きっかけがないとなかなか自転車にまたがらない今日この頃。
12月も1日だし?久しぶりに乗ろうと決意し、いつもは横浜方面か境川から江ノ島方面が定番なのだが、今日は境川沿いを町田方面へ。

かなり暖かかったので川から多少の異臭と小さな虫が大発生していて、走りにくかった。
やはり境川は江ノ島方面へ走るほうが気持ちよい。

目的としてはグランベリーモールでランニングシューズを見るつもりだったのだが、以前行った時と周囲の様子が変わってしまったので、知らないうちにグランベリーモールから3km以上も通り過ぎてしまった。
そして、一応シューズを探すも全く良い物が無い。
正直、グランベリーモールはアウトレットとして集まっているもののレベルが低いかも、、、。
しかも、駐輪場の装置が誤作動で外れなくて一苦労。
解決策を提案してくれたおばさまには感謝です。

道に迷うわ、久しぶりの自転車だわで、かなりの疲労。
足で15km走るより疲れたかも。

今日、走った限りでは路側帯の右側を走ってきた人はたった一人でした。
昔に比べたら減っているのかも。
あと、高齢者と子供に関しては例外扱いとの事なので、このことも頭に入れて安全運転を心掛けよう~っと。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/01(日) 19:01:40|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポール・ウォーカーの死 | ホーム | もう秋です、、、だからこそ、、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagerohu2.blog45.fc2.com/tb.php/762-a3cfa94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
