無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またランニングだけ。

今週は

2.6km + 4.1km + 2.3km = 9.0km

のランニングをしました。
手持ちの靴で走り易いのを探しているのだが、NBは走り易いんだけど
普段用なんで、サイズをシビアに選んでないので基本的にユルイ(涙)
素直に買うか・・・。

自転車は・・・?
というと・・・

最近は親父のほうが積極的に乗っています(笑)
自転車を純粋に楽しむというより交通手段として愛用しているようだが、
そうは言っても、普通に20km圏内なら自転車で行ってしまうので、なかなか頑張っているようだ。
この調子で親父には元気でいて欲しいものである。

って、自分も頑張れ!(苦笑)

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/20(日) 22:53:52|
  2. 走った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<またまたランニングだけ(6/21~27) | ホーム | 今月は足で?>>

コメント

最軽量クランク記録更新

長いあいだ最軽量クランクの座に君臨していたTHMのクランク (420g) を超えるクランクが開発されました。
あの軽量パーツで有名なAX-LIGHTNESSからです。375g!

http://www.ax-lightness.de/xist4c/web/AX-KURBELSYSTEM_id_21688_.htm

内容的には実用上問題なさそうです・・・価格がこわいですが。
  1. 2010/06/23(水) 07:29:14 |
  2. URL |
  3. TIKO #PoOYddzI
  4. [ 編集]

軽量なのに強力なストッピングパワー

比較的軽量で デュラやスーレコ凌駕する剛性のブレーキを2つみつけました。

http://www.thm-carbones.de/fibula/pruef_und_testberichte.htm
http://www.m5recumbents.com/site/EN/_m5__Lightweight_bike_parts/M5-side-pull-brake/

デザインが斬新でなかなかかっこいいとおもうのですが。
  1. 2010/06/23(水) 07:37:31 |
  2. URL |
  3. TIKO #PoOYddzI
  4. [ 編集]

>TIKOさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ん~最近すっかり軽量パーツのことを調べたりはしていなかったのですが、まだ軽くなっているんですね。でも、そろそろ頭打ちなのかな~って気もしています。
また情報があったら宜しくお願いいたします。
  1. 2010/06/25(金) 01:34:01 |
  2. URL |
  3. haLcyon #-
  4. [ 編集]

前回はすいません。初めましてのあいさつもなく ドヤドヤとあがり込むように書き込みまして。

良くも悪くも軽量パーツで有名な AXライトネスから580gのフレームが出るそうです・・・。買えない価格でしょうが もらったとしても怖くて乗れないですよね。

http://fairwheelbikes.com/forum/viewtopic.php?f=38&t=7086
  1. 2010/06/27(日) 06:25:36 |
  2. URL |
  3. TIKO #-
  4. [ 編集]

>TIKOさん

いえいえお気になさらずにどうぞ書き込んでやってください。
AXライトネスのフレームの話はなんとなく?知っていました。
AXライトネスまでいくと本当のマニアしか使っていませんから、ヒルクライムのレース会場くらいでしか実物は見れないですよね。自分も一度も使っている人は見たことが無いです。普段使いにするパーツじゃないですしね。
普段使いの軽量バイクの限界は6kgくらいじゃないですかね・・・。
まあ、丁寧に使えば5kg台も何とかなりそうですが、自転車に乗るのがつまらなくなりそうですね(笑)
  1. 2010/06/27(日) 19:53:21 |
  2. URL |
  3. haLcyon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagerohu2.blog45.fc2.com/tb.php/711-73a72552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
