無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

境川へサイクリング 27(Z11-4)

親父と・・・ほぼ完成した?境川遊水地公園へ。

RIMG2956a.jpg

29.73km
Ave.19.41km/h
Max.45.8km/h

いやはや、なかなか気持ちのいい空間です。
で、予想通り・・・

RIMG2953a.jpg
↑自転車愛好家の溜まり場になっているようです(笑)

お互いの自転車を眺めあってワイワイやっています。
何年前かの自分たちを見ているようで微笑ましかった。
こうやって話してばかりでなかなか走らないんですよね(爆)
で、こういう場では女性はすぐにアイドルになれます(核爆)

RIMG2961a.jpg
↑いつまで経っても通れなかった橋もやっと開通していました。夕陽が綺麗だったわ。

親父とのサイクリングだったので走行速度も大体20km/h前後。
実はこれくらいの速度で走ると色々な景色も味わえて一番楽しく、気持ちがいいです。
一人で走るとつい速度が上がってしまうけど、たまにはいいな、こういうサイクリング。

で、今日の反省・・・

前回のサイクリングに比べて親父がやけにばてているので理由を考えてみた。

親父の自転車の乗る格好だが・・・風をふんだんに取り込むオーバーサイズ気味の
ナイロンジャケット。
これは駄目。
とにかく自転車にとって風、空気抵抗は最大の敵。
これと仲良くやるためには空気抵抗の少ない服装をするべき。
つまりタイトフィットの服装をした方がいいわけです。
あとは街に出るときより一枚薄着にすること。
走り出したらどうせすぐに暑くなるんだから。

あとはポジション。
すこしロングを走るときはいつも(普段使い)よりサドルを上げましょう。
これは足に力が入りやすくするだけでなく、ハンドル側への加重の割合が上がって
お尻のサドルへの加重が下がります。
これで、お尻が痛いのが軽減するわけです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/21(土) 17:32:26|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒いぜ夜練 28(Z11-5) | ホーム | 久しぶりのディナーと言う名のお食事会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagerohu2.blog45.fc2.com/tb.php/654-b0e11945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
