fc2ブログ

無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。

久しぶりに江ノ島、逗子方面

84.95km
Av.23.6km/h
Max.46.5km/h

天気も良く最高のサイクリングだった。
しかし、気温が微妙なのでUVプロテクターかウォーマーかで悩んだが、
冷え性の私はアームウォーマー、レグウォーマーで行った。
(稲村ガ崎でしんどい腹痛に襲われたけど)

今日のアパレルはほとんどがナイキとアディダスだったが、
来年にはどっちのブランドも自転車ウェアーから撤退か・・・(涙)
(ナイキは既に撤退している!?)


ところで久しぶりにアベレージ計測を行ったが、
今日は追い風のシーンが多かったからか・・・

最初の20kmは29.6km/h

記録狙いの漕ぎでなかった割には速く走れた。
江ノ島から逗子まではクールダウンでのんびり。

国道16号に出てからは体力的に限界が。
やっぱり二ヶ月前に比べてやわに成っている。

ベイサイドマリーナで休む予定だったのだが・・・

I氏に連絡すると今日は早めに引き上げるとの事でベイサイドまでは来れないとの事。

では今日は昼は各々?

と思いきや、山下公園で待っているよ~

と軽いプレッシャー(笑)(待ってくださったのは勿論嬉しかったですけど)

自分の記憶ではベイサイドからMM21辺りまでは20km近くあるはず。

それを

春男君なら30分で来れるでしょ~とか言われても(苦笑)
(どう考えてもAv.30km/h超えは無理でしょう・・・)

だが、意外な天敵が現れたことでかなり速く走れた!

その天敵とはまれに現れる

信号無視で速いオジサン

である。

来る信号来る信号全て無視して走っていくオジサン。

私も信号で抜かれ、彼はそのまま走っていく。

が、何だか無性に悔しい。

ほとんど絶望的な差が出来てしまったが、

5kmほど走っている間にへばってきたようで

こっちは信号を守って走っているのにだんだん近づいてきた。

山下公園手前で完全に追いついて、追い越した。

追い越し際に一言物申しておいた(苦笑)

で、気づくと15.2kmをおよそ32分で到着。

この区間のアベレージが28.5km/hと過去最高(笑)

まさに目の前のにんじんを追いかける馬状態だったみたい。

食事と珈琲をいただいて今日は解散した。

ん~まだヤビツに行く体力は無さそうだな・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/13(月) 18:39:42|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<何気に 初・湘南平 | ホーム | 08年10月1日~12日(って12日だけ)の漕いだ と 君子危うきに近寄らず大作戦? について>>

コメント

ナイキは撤退してトレックネームに、アディダスはマビックネームに鞍替え
するんですよね。。。
名前貸ししてただけなんですけど、それでも淋しいですね。

ただナイキファンのボクとしてはランスの復活=ナイキも復活?
と少し期待してます。
友人のナイキ本社の人間に言わせれば、新規参入のゴルフと比べて
自転車部門はあまりに売り上げが悪いのが撤退の原因との事なので、
やっぱり無理かな。。。

余談ですが、Newbalance1500のオリジナルカラーが復刻しましたね。
中国製ですが。
日本企画のアメリカ製なら高くても買うんですけどね。。。
それでは今からベイサイドマリーナまで走ってきます。
  1. 2008/10/19(日) 10:39:48 |
  2. URL |
  3. aimersan #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
そのようですね~。
ナイキもアディダスも本当に残念。
製品自体はトレック銘、マビック銘で残っても
トレックに乗っていない人、マビックを使っていない人は
ちょっと手を出しにくいですね。
まだまだ自転車人口は少ないですから、採算取るのは難しいのでしょうね。

M1500出たようですね。
かなりオリジナルに忠実な作りだそうで、ちょっと興味はありましたが、
オリジナルカラーにはあまり思い入れが無いのでパスしました。
(というより、既に在庫切れでした(苦笑))

ベイサイドですか・・・
走っているところが被っていますね~。
モールトンに乗っている方は横浜では結構見掛けるので
もしかしたらすれ違っているかもしれませんね。
  1. 2008/10/19(日) 14:38:42 |
  2. URL |
  3. haLcyon #-
  4. [ 編集]

シルバーのモールトンにデュラエース、黄色いホイール履いてたら
間違いなく私です。

普段は横浜みなとみらい、ベイサイドマリーナ、江ノ島、箱根が多いです。
どこかできっとすれ違ってますよね~絶対。
それでは。
  1. 2008/10/23(木) 02:52:29 |
  2. URL |
  3. aimersan #-
  4. [ 編集]

黄色いホイールですか!?
目立ちますね~。タイレルのホイールでしょうか?

>普段は横浜みなとみらい、ベイサイドマリーナ、江ノ島、箱根が多いです。

ほとんど行動領域が同じですね。
絶対に何度かすれ違っているのでしょうね(笑)
  1. 2008/10/23(木) 22:38:52 |
  2. URL |
  3. haLcyon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagerohu2.blog45.fc2.com/tb.php/585-31686197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)