無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行に乗って・・・しまった!?

いやはやDURA ACE 7900 大人気ですな。
探索ワードでも今日は一位のようです。

って、昨日はまさに流行りに乗り遅れてはならぬという勢いで更新したものの

個人的には最新機材にはだんだん気持ちが遠のいていく感じです。

というのも、最近のカーボンバイクの普及とカーボンやチタンを中心とした最新パーツ
の応酬について行くのが少々しんどくなってきたからです。
もちろんコスト的なエスカレートもとてもじゃないけどついて行けません。

雑誌やネットなどのメディアが出回って、
高級品はフレームが50万とかでもしょうがない
というような空気を作り上げているのもいまいち納得がいかない。

技術的に見ても、アルミからカーボンへの移行期はやっぱり面白かったのだけど、
これから先の革新はあまり見えてきませんね。
カーボンがT700だろうが、T1000だろうがあまり興味はないし、
カーボンナノチューブもいまいち・・・。

自転車がどんなに進化しても構造的は限界(三角フレーム)もとっくに見えてしまっているし・・・

というわけで、これからは回顧主義も嫌なので、基本に帰って自転車に向き合っていこうかと。

その内容や方針はまたいずれ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/03(火) 22:40:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<壮絶なバトル・・・にはならなかった・・・。 | ホーム | 遂にお披露目 DURA-ACE 7900>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagerohu2.blog45.fc2.com/tb.php/485-9d2dafff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
