無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえばCS-5600を

SN380791a.jpg
↑え!?題名と違うって!?
間違えました(笑)
これはM氏がデッドストックで買ったレジナの6速用スプロケットでした・・・。
う~自分も中古カメラマニアだった時期があったので、こういうモノが買えた時の喜びを思い出す~。
モノそのだけでなくこの箱の存在が堪らな~い。
昔の製品には魂が込められている・・・ということを感じ取ることが出来る。

で、自分が買ったのは
SN380792a.jpg
↑こっちでした。現代の工業製品としてのスプロケです。
ホイールが4セットあるのにスプロケが2セットしかないので買い足し。
これでDURA ACE、ULTEGRA、105のスプロケ三兄弟が揃った。(どうでもいいけど)

これらを使い分けてインプレしてもおそらく何も違いが分からないだろうな~(汗)
物理的に重量が違うわけだけど。
あとは音くらいかな。
DURAはチタンを使っているギアで走ると
独特な金属音が聞こえる気がするのだが、私だけだろうか・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/08(木) 22:10:31|
  2. 買ってもうた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨・・・そして雨 | ホーム | なんじゃ、このアクセス数は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagerohu2.blog45.fc2.com/tb.php/452-0f151cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
