無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CONTINENTAL SPRINTER の取り付けの結末と反省

結局いつも大変お世話になっている(というななりすぎている?)自転車屋さんに助けを求めに行ってきました(涙)
TTP-1は既に貼ってある状態の前輪だが、ベテランのTさんがやると魔法のようにあっさりタイヤがリムにはまった・・・。
それはもうあっさりと・・・。
流石だ・・・。

コンチネンタルは比較的はめやすいよ~、TUFOは硬いのでやりたくない

とのこと。
おかしいな~TUFOは自力であっさりできたのに~。
私を救ってくれる結論としては
タイヤを外す時点でタイヤレバーを使わないで苦戦して握力、腕力を使い果たし、タイヤをはめる時点ではエネ切れだった(と思えば救われる)
という感じか。

後輪も大苦戦したが、コツを教わって何とか自力ではめることが出来た。

あとはセンターを出して完了。

チューブラータイヤの外し方から取り付け方までの一連の流れは次の記事で!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/05(月) 15:27:21|
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チューブラータイヤの外し方と取り付け方(非力な方のためのコツ) | ホーム | 頓挫・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagerohu2.blog45.fc2.com/tb.php/449-1f58a477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
