無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽~いサイコン用マグネット(にまつわる悲しい話・・・)

SN380703a.jpg
↑自転車仲間のS氏に「これは軽いよ~」って、教わってすぐに採用したマグネットです。
シマノのホイールWH-7801SL用との表記がありますね。
と言うわけでシマノ純正品です。
このマグネット、エアロ形状のスポークにそのまま被せるだけの単純構造です。
それが原因で、昨日悲しい目にあったんですが・・・(涙)

SN380702a.jpg
↑一応計測。0.5g以下らしく計測不能でした・・・。

ご使用中のホイールのスポークが細めのエアロスポークなら取り付けられると思います。
WH-7800にも問題無く取り付けられました。
SAPIM CX-RAYは細すぎてそのままでは無理でした。
テープ処理かなんかすれば大丈夫でしょう。

で、悲しい目とは・・・

昨日、横浜のY'S ROADにて駐輪スペースに自転車を置いておいたのですが、
用事を済ませて自転車に乗ると・・・
メーターが動かない。

・・・・?

マグネットがありませんでした。
恐らく盗まれたのだと思います。
本当に簡単に外せますからね・・・(泣)
自然に落ちるわけないし。

302円のものだって盗んだら立派な犯罪だぞ~。
というか、寧ろたった302円のものを盗んだが故に立派な泥棒さんになられた哀れな方のために
僕は祈ろうと思います(爆)

というわけで、意外な弱点を発見したのでご使用中の方、これから使ってみようと思っている方は
そこらへんのことにはご注意あれ!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/30(水) 18:26:56|
  2. パーツまにあっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次期チューブラータイヤは・・・? | ホーム | 08年4月総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagerohu2.blog45.fc2.com/tb.php/443-241520af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
