無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FRM CL2 Ti に関する注意点

ずっと言っておかなければと思っていたこと。

ブレーキの効きや剛性に関しては記事にしてきたが
実用面で一つ大きな注意点がある。

それは・・・

FRMのブレーキキャリパーはリムの幅を選ぶということだ。
幅が厚いリムのホイールで使うのはちょっと厄介だ。


つまり自分の手持ちのホイールでは
デュラのホイール(WH-7800)ではギリギリのクリアランスである。
取り付け方次第ではブレーキレバーを握っていない状態で既にリム面に擦っていたりする。
自分はブレーキパッドとキャリパーを取り付ける際の
角度を調整するスペーサーを純正からシマノのものに換える事で解決したが。
(つまりシマノの物の方が薄いのだ)

そしてADX-1Sのホイールでは何ら問題は無い。
基本的にチューブラー用のリムの方が幅が少ないことが多いのではないだろうか?

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/17(月) 20:42:56|
  2. パーツまにあっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TUFO S3LITE < 195gで走ってみて Ⅳ | ホーム | そして今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagerohu2.blog45.fc2.com/tb.php/402-e18333ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
