無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年・・・自転車的総括

2007年での自転車の変化をまとめておこうかと。
自分のメモ代わりですな・・・。

・GIANT TCR COMPOSITE 1

2006年の終わる時点ではジャイアントは7kgくらいだったのだが、
それからあれこれいじって6.3kgまで下げた。
結果・・・非常に乗りにくい気難しい奴になってしまった(笑)
でも大好き。


・ZUNOW PROFORM

8速の105だったコンポを10速化。
大体はジャイアントに付いていたアルテグラを移植。
足りなかったパーツは105でコストダウン。
今ではホイールもデュラが付いていて意外に贅沢仕様。
重量も8kg半ば?といったところで、今現在最も乗りやすい自転車になっている。


・KONA Dr.DEW

特に変化なし。
現在は親父が乗る用にチューン。


・BRIDESTONE WILDWEST

特に変化なし。


・LOUIS GARNEAU MV-1

特に変化なし・・・というよりこの一年で1kmも走っていないのでは・・・?(汗)
来年はもっと乗ってやろう~。


・無印号(ママチャリ)

今年、長い別れからの感動の?再会。
実は相当乗った気がする。
錆びてボロボロだけどまだまだ現役で頑張ってもらおう。


そしてそして今年もまた一台増えてしまったんだわ。

・TOKYOBIKE SS

デフォルトから最低限のチューン。
街乗りに最高な一台だが、意外に硬くて疲れるので
来年はタイヤを見直そうかと。
あとギア比ね。
もうちょい重くしてスピードが出せるようにしたい。


・まとめ

結構やりたいことをやり尽くした一年だったかも。
おかげで一時期の病的な心理状態からは脱却できたと思っている。
ただ来年も落ち着いていられるかは・・・?
まあ、走り込む方にモチベーションをもっていく予定。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/31(月) 23:25:32|
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年・・・明けましたぁ~ | ホーム | またまたまた休止のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagerohu2.blog45.fc2.com/tb.php/384-4d7b2899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
