無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新兵器とは・・・

nikea.jpg

こないだのツーリングではじめて使ったのが、これ。
初カーボンソール。
とは言っても二年前のモデルですが(例によって格安ゲットです)。
今は白いシューズが主流とのことですが、へそ曲がりなので?
オールブラック・・・。
というかこれしかなかったと言うだけなんだが。

高をくくっていたのだが、プラソールのシューズから比べるとこうまで違うか!と言うくらい違った。
ホイールを換えたときよりもある意味インパクトが大きかったかも。
とにかくペダリング時に全くねじれない、よれない、ゆがまない。
今までのプラソールだとグニャグニャしていたのに全くといってシューズが変形している様子がない。
で、足そのものは今までかかったことの無い負荷がかかって変な感じ。
何だか痛いような気もした・・・。
が、80kmほど乗ってきた結果としてはそれ程足が痛くなることもなかったのだが。

ますますペダリングのスキルが問われる感じだな~。
しかし、このシューズ、ホイール、フレームだと掛けた力の分はガンガン進んでいくのだが、気難しい頑固親父みたいな様相を呈しているようで乗っていて疲れる。
のんびり気分を全く許してくれる雰囲気がないのだ。
ん~この仕様はやっぱりちょっとストイックすぎるかな・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/26(木) 23:00:42|
  2. 買ってもうた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑い中・・・ | ホーム | まだやらんけど?軽量化計画メモ>>

コメント

靴の重量もペダルの重量と同様に軽い方がいいですが、カーボンソールだと加えてダイレクト感も向上するので一石二鳥ですね。
カーボンソールにSpeedplayのクリートだと、ツーリングで多少なりとも歩くときは気を使いそうですが。
  1. 2007/07/26(木) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. n-yo #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

今までのシューズも結構軽かったと思うんですが、今回のシューズはもっと軽いようです。
まだ測っていませんが、クリート込みの重量を測ってみようと思っています。
今までのシューズはSPD-SL用にしてzunowで使い、今回買ったシューズは写真の状態で使っていく予定です。
ちなみにお察しの通り、歩きにくさは(というか滑りやすさ?)はピカイチです!
道路とかなら問題ありませんが、コンビニの床とかフィギアスケートか?っていうくらい滑ります・・・(涙)
気をつけていてもいつか滑ってこけそうです(汗)
2000円のクリートカバーを買うべきかもしれませんね・・・。
  1. 2007/07/27(金) 00:08:38 |
  2. URL |
  3. haLcyon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagerohu2.blog45.fc2.com/tb.php/338-be0650e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
