無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新車購入への道 其の四

というわけで2006年モデルをチェック。

やば・・・デザインヤバ・・・。

敢えて我慢できるとしたらTCR ADVANCEDの完成車。399000円也。

何パーセントかオフになるとしても予算以上だし、
フレームはいいんだろうけど
パーツが・・・ホイールがしょぼい。

TCR COMPOSITE 1は何だか阪神ファンのためにデザインされたような感じだし。

2006年モデルはだめだ~。

ってわけで世の中の自転車屋で2005年モデルの在庫を抱えて困っているとことかないかな~っと探したわけだ。

お目当てはTCR COMPOSITE 1・・・シルバーが渋くていい感じ。
COMPOSITE ZEROなんてのもあるが金色でちょっと怪しい。
ここでちょっとした疑問なんだが、1は399000円で、キシリウムが付いてFSAのカーボンパーツてんこ盛り。
ZEROは466000円でオールデュラ。
でも計算すると1の方がパーツ代は高いくらいなんだよね。
この価格の逆転は如何に!?
とにかくおいしいのはフレーム組みしたときにでも使いたかったハンドルやらステムやら、そういう細々したところまで良いパーツをアッセンブルしてくれているところ。
そこらへんが決め手といえば決め手だった。
細々したところを交換していくと予想以上にお金かかるからね~。

やっぱりFSAも作っちゃってますか・・・ジャアント君?(笑)

決まったらもう探すしかない!
といわけで偶然見つけたのがCF ARAIでのセールだったです。

行きましたよ~はるばる埼玉まで。

実車は写真よりはかっこよかったのです。
そして完成車7.3kg(ペダル無し)は衝撃的でした。
軽すぎです。

懐も・・・
そこまで痛めずに手に入れることが出来た。

改造ベース車としてはもう十分過ぎるスペックで泣けてきました。
その日はギロッポンで友人と会う約束。

なぜか飯までゴチになってこの上なく幸せな誕生日だったのです。

その日は更にギロッポンにお泊りで次の日は美術館やギャラリーめぐりだったのである(笑)

実に思い出深い購入日となった・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/19(日) 19:51:15|
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤビツの展望台から | ホーム | たかがボルトに!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagerohu2.blog45.fc2.com/tb.php/138-1ae46046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
