無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

kobato

IMG_0075.jpg

もちろん、iPhone4Sにて撮影(笑)
あの後、ちゃんと親鳩と出会えたのだろうか・・・。

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/22(土) 22:26:48|
  2. 無意味画廊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone4S

買った、というのとはニュアンスは違いますが・・・

たまには時代の流れに乗ってみようと

iPhone4S

とやらに手を出してみました。

まあ、はっきり言えば、驚きの連続です。
確かにこれを持てば、ありとあらゆることが調べられたり、したりすることができる。

この現実世界とiPhoneの仮想世界が見事に融合して、この世界を楽しむことができる気分にさせてくれるツールですね・・・。

今まで下ばかり向いて歩いている人が手にしているのがスマートフォンとかiPhoneだったので、あまりよいイメージをもてなかったのですが、確かにこの機械の拡張性能はすばらしい。

小さな視野しか持っていなかったら、このツールの持っている視野のほうがはるかに広くなってしまうので、飲み込まれてしまう人が続出するのも納得せざるを得ない感じです。

飲み込まれることさえ注意すれば、本当に楽しく付き合っていけそう。

写真のクオリティーもかなり高いので、今まで載せていた汚い写真に比べればこれからはだいぶマシな写真が載せられそうです。

この一ヶ月で新しいパソコンにして、iPhoneにして、という流れなので
iCloudとか、ケーブルを必要としないWiFi同期とか、その先進性に日々驚かされています。
今は電波で何でも出来てしまう便利で恐ろしい時代なんですね。

とにかくiCloudは不思議な感覚に陥る。
どこか外出先で撮った写真が家に帰ると自宅のパソコンの写真フォルダーに勝手に入っているんだもの。
しかも、iPhoneで画像処理した写真もすでにフォルダー内。
こういったブログにアップするときにいちいちデジカメから写真を持ってくることも必要なくなってしまったのです。

ある意味、とほほな気分になりますね。

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2011/10/22(土) 22:23:03|
  2. 買ってもうた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんというか・・・

天気に恵まれませんね・・・。
今日も自転車には乗れませんでした。
やっぱり朝に雨が降っていると、ちょっと遠出は無理になる。

で、今日は午後にランニング。
ランニングのいいところは、この気軽さ。
ちょっと薄着に着替えて、スニーカーを履いて走れば
はい、終わりですから(笑)

3.5kmほどを6分/kmのペースで。
って、結構走れるようになってきていて嬉しい~。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/22(土) 22:02:56|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり自転車っていいですね(笑)

今日は76.6km。

久しぶりにTi氏に会って一緒に走る。

ゆっくりマッタリ走ろう~ってことだったが、蓋を開けてみるとかなりハイペースだった気が。

でもお互いに気持ちよいと思えるペースが似ている人とのツーリングはとにかく楽しいし、満足度が高い。

自転車って言うのは機材スポーツであるから、機材に関するこだわり、乗り方のこだわりが人それぞれ違うわけだが、似ている人と出会えたらその出会いを本当に大切にすべきだと思う。

最近は自転車ブームで、自転車人口こそかなり増加したが、価値観が似通った人が増えたかというと決してそうではない。
残念ながらそういう人はほとんどいないので、自転車仲間がどんどん増えていくと言ううれしい悲鳴を上げるには程遠い状況だ。

改めて、これからもぶれることなく、こだわりを持って自転車に接していきたいし、乗っていきたいと思う一日であった。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/09(日) 20:26:05|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のパチリ


八景島にて。
旧式戦闘機と最新鋭戦闘機(笑)
  1. 2011/10/09(日) 20:25:41|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アベレージが

みなとみらいまでのコースで

28.92km/h

とかいうなかなかの数字が出てる。
確かに後半は相当追い込んだけど。

やっぱりランニング効果か?(笑)

にしても疲れ果ててしまった(涙)
  1. 2011/10/09(日) 09:35:23|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の方針。

まあ、復活したとはアナウンスしても真新しいことをする気もないんです。

ただ、自由な感じでやっていきたい。

それだけ。

自転車のことをゆるく語ったり、
写真を載せたり、
好きな服や靴、スニーカーについてゴニョゴニョしたり、
時には感動したり、愚痴ったり、

そういう場所に改めてしたいって感じでしょうか。

ん~。これを読むとつまらない内容になりそうだな(笑)

テーマ:お知らせ、その他。 - ジャンル:その他

  1. 2011/10/08(土) 17:13:19|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
