無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜか、とても悲しい。

サイクルベースあさひ
と言えば、自転車好きなら一度はお世話になったことがあると思われる大手の自転車屋さんだが、
そこで入社早々にしてレースに参加し、
異常な強さでタイトルを勝ち取っていた女子選手がいた。
細くて、色白で、笑顔が素敵な。
派手さこそ無いが、あさひのブログもやっていて、
その名前もなんとも印象的で個性的なものだったが・・・
その宇田由香と言う方が、白血病で亡くなったというのだ。

私がよくブログを見ていた2005~2008年くらいの間は大活躍で、よく見ていたのだが、
自分があまり見なくなった2009年に発病して、今月の初めに亡くなったというのだ。

そういえば、あの強い女子選手どうしているのかな・・・
と思っていた矢先の悲しい情報だ。

ただ、写真ではすぐにピンと来たのだが、宇田さんという名前には何か覚えが無いと思ったら
自分が見ていない間に結婚もされていたのだ。
この空白に時間に結婚と言う幸せ、レースでの苦しみ、栄誉、そして病気とものすごい濃さの日々を過ごされていたのだ。

本当に人の命は分からない。

この何とも言えない喪失感こそ、人の命の儚さへの憂いや悲哀そのものなのだろうか。

直接かかわりのある方でないからこそ、その普遍性を感じざるを得ないのだろうか。

とにかく今与えられている命の時間を自分にとって幸せになるような努力をこれからはより一層していこう
などと感じてしまった。

人にそういった意味でも影響を与える人って、結局努力の人なんだ。

なんだか、この距離感で、こんなことを書くのも変なのかもしれないが、
宇田由香さん、安らかにお眠りください。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/16(金) 22:36:59|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング(6/28~7/4)

3.0km + 4.5km = 7.5km

二日間留守にした割には頑張った。

4.5km走ったときはいつもの周回コースではなくて、ある場所からある場所へのコースだったが、
自分の足でこんなに移動できたんだという達成感がうれしかった。
これまた自転車と同じ喜びだが、何かまた違う感触があるのだが、うまく表現できない。
もう少し走れるようなると分かるのかもしれない・・・。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/04(日) 23:28:19|
  2. 走った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
