無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年の走り収め と 12月の総括

SN381036a.jpg
2008年最後の日も横浜は最高の天気で迎えることが出来た。
今日はさすがに走るぞ~
ということでいつも通りトーキョーバイクで出発。

いつもの道をいつも通り走る。
こんな気持ち良い場所を気軽に走ることが出来る環境に感謝しながら走る。
この一年でみなとみらいや桜木町の景色も随分変わってしまったが、
来年は一体どのようになってしまうのだろうか。
楽しみでもあり、不安も感じる。

SN381037.jpg
↑久しぶりに紅白自転車を並べてパチリ。
一年間ほぼノーメンテナンスの二台だが、来年はもう少し大事にしてやろう。

今月は全部ポタリングだけど大体100kmくらい走っただろうか。
11月の30kmよりはマシか(笑)

来年はいろいろ取り巻く環境が変わる年。
自転車と自分の関係はどう変わっていくのだろうか・・・。
[2008年の走り収め と 12月の総括]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/31(水) 23:11:09|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年・・・自転車的総括

あっと言う間の一年でした・・・。
2008年での自転車の変化をまとめておく。

・GIANT TCR COMPOSITE 1

去年の時点では軽量化も一段落してしまったので、ほとんどいじる予定は無かったが・・・
大きな変化が。
それはシマニョーロを卒業してスラノになったこと(笑)
最近は乗っていないが、すっかりスラム派になってしまった・・・。
総重量は6.2kgのまま変化なし。
ただ来年は多少重くなってもブレーキキャリパーを換えようかと。


・ZUNOW PROFORM

特に変化なし。
サドルをI氏から頂いたFLIGHT LIGHTに換えたくらいかな。


・KONA Dr.DEW

特に変化なし。
今では親父の愛車になっています。


・BRIDESTONE WILDWEST

ホイールをコナに奪われて?走行不能状態に(苦笑)
足をもがれて部屋の片隅でいじけています。


・LOUIS GARNEAU MV-1

特に変化なし。


・無印号(ママチャリ)

フロントブレーキのシューを交換。
リアブレーキの調整。


・TOKYOBIKE SS

特に変化なし。
横浜のポタリング専用として活躍。
ただフロントホイールの異音をこのまま放置しておくのは心配。


・まとめ

自転車的物欲は沈静化した一年だった。
必要以上にパーツを買い漁ったりすることは無かった。
とても健全な自転車生活だったと言えるのでは?(笑)
夏頃はかなり走りこんだが、冬になって全く走らなくなった。
こういう悪い癖?は治していかないと。
来年も暖かくなったら走るぞ~。

[2008年・・・自転車的総括]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/28(日) 17:23:02|
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

08年12月1~13日の漕いだ

先週の日曜日と今日の二回。
どちらもTOKYOBIKE SSにて。

25km + 15km = 40km

ってとこか。

おっと、先月よりは漕いでるぞ~(苦笑)

[08年12月1~13日の漕いだ]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/13(土) 22:11:36|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある冬の日の・・・つぶやき

すっかり あ の 道 は車道になっていました(笑)

いやはや今日も気持ち良い冬晴れだった。

で、某マイクスのセールが気になる今日この頃だが、最終日で無いと

欲しいものがたくさんありそうなんで、我慢我慢・・・。

最終日なら欲しいものもだいぶ無くなっていて無駄な散財をしなくて済むだろう・・・

という算段。

冬用のサイクルジャージがやっぱり欲しいんだよ~(この冬乗る予定は無いんだけど)
[ある冬の日の・・・つぶやき]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/06(土) 23:27:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
