無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08年8月25~31日の漕いだ と 8月総括

結局今週も・・・

0km

というわけで・・・

8月は最初の二日で122km走って、あと一回15kmのポタリングをしただけ。

122.04km + 15.12km = 137.16km

先月までだったら一週間で走る距離。

特に反省点は無い。確信犯だから(苦笑)
[08年8月25~31日の漕いだ と 8月総括]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/31(日) 22:00:00|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年8月18~24日の漕いだ

0km・・・

もう、何も言うまい(苦笑)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/27(水) 22:01:39|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら・・・New Balance M1500

いやはや・・・

自転車ネタ以外は本当に久しぶりっていうか、初めて?

趣味のこととか、自分の好きなことを書いていたら切りが無いから

このブログは自転車ネタだけ!

にこだわっていたが、たま~にはいいかなと思って・・・。


大学生のときに大のお気に入りのスニーカーとして大活躍した

NewBalance M1500 made in UK

ここ二、三年使っていなかったので先日、久しぶりに履いてみたら・・・

ソールが完全に経年劣化でダメになっていた。

RIMG0078a.jpg
(↑二、三年前に撮っておいた NB M1500UK ↓ )
RIMG0080a.jpg

見るも無残にボロボロになってしまったM1500にセンチメンタルになってしまったので

記事を書いて気持ちを慰めてみた(苦笑)

青春時代の思い出が一杯詰まったスニーカーだったからな~。

新しいM1500も探せば何とか手に入れられそうだが、同じ色はもう無いし、

UK製となるとお値段も29400円とか、無理めな値段。

M996も持っているけど、やっぱりM1500の代わりになるかと言うと・・・

それも無理。

最近はスニーカーと言うと徹底してローテクに走っているけど、

このハイテク感とローテク感の入り混じったM1500ならではの雰囲気は忘れようが無い。

さてさてどうしたものか。

いずれにしても長い間お世話になりました、そして、さようなら→M1500(涙)

テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/08/20(水) 22:43:21|
  2. ひねくれモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

08年8月4~17日の漕いだ 

結局二週間で一回乗っただけ・・・なので

15.12km(笑)

こ~んなゆるいのも久しぶり。

でも、

これでいいのだぁ~
[08年8月4~17日の漕いだ ]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/17(日) 22:09:00|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故に遭わないようにするには・・・

いろいろな意味で、謙虚さを持つこと・・・

[事故に遭わないようにするには・・・]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/16(土) 08:14:01|
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車での事故を振り返る

暑すぎる上、体調が優れないこんな日々だから何となく振り返ってみる。

自転車で事故を起こさないに越した事はないわけだが、

誰にでもいつでも起こり得ることだからこそ、たまに落ち着いて反省すべきことだと思うので。

[自転車での事故を振り返る]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/15(金) 21:51:45|
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008年7月のキーワード・ランキング

キーワード総数1145のうち3回以上の探索があった111位まで。

1 tokyobike カスタム 46 2.5%
→個人的にはサドル、ペダルを換えて余計なものを取っ払ってシンプルに乗るのが一番かっこいい!と思う。
2 tokyobike ss 44 2.4%
3 シマニョーロ 35 1.9%
4 GIANT TCR 28 1.5%
5 tokyobike 14 0.8%
6 TOKYOBIKE SS 13 0.7%
7 OGK MOSTRO 12 0.7%
8 tokyobike 中古 11 0.6%
9 ADX-1S 10 0.5%
10 軽量ヘルメット 9 0.5%

TOKYOBIKEはまだまだ人気。すごいです。

[2008年7月のキーワード・ランキング]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/14(木) 15:28:16|
  2. キーワード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったくもって今更だけど・・・2008年6月のキーワード・ランキング

キーワード総数1233のうち3回以上の探索があった122位まで。

1 シマニョーロ 42 2.1%
→ついに私は卒業しました・・・。
2 tokyobike ss 37 1.8%
3 tokyobike カスタム 31 1.5%
4 GIANT TCR 30 1.5%
→セカンド?バイクでフレームが欲しい。剛性を活かしてTTバイクを組みたい。
5 ZIPP303 22 1.1%
6 カイマノ 20 1.0%
→結局のところ良いサドルです。
7 軽量ヘルメット 18 0.9%
8 tokyobike 17 0.8%
9 tokyobike 中古 17 0.8%
→中古で欲しい人が結構いるってことですかね?
10 TOKYOBIKE SS 14 0.7%

相変わらずTOKYOBIKE関連が多い多い。
私は最近はほとんど乗っておりません・・・(涙)
いわゆるユルイ街乗りにはいいのは間違いないのだけど。

[まったくもって今更だけど・・・2008年6月のキーワード・ランキング]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/13(水) 21:37:53|
  2. キーワード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とことん縁の無いNシマF

130km
Av. 40km/h
Max. 90km/h

今日はデータの残るメーターが無かったので全て推測値だが・・・
きっとこんなもんだと思う・・・
[とことん縁の無いNシマF]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/10(日) 22:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のリハビリライド

15.12km
Av. 18.3km/h

6日振りの自転車。
親父と境川CRの入り口?まで。
本当にゆっくり走ったが、夜の国道16号はこわい。
きっとゆっくり走っているから余計に怖いのだろう。
一体どんだけ遅く走ればアベレージが20km/hを切るようなことがあるんだろうか・・・
なんて生意気なことを走りこんでいるときは思うものだが、

気持ち良く、何も考えずに走りを楽しむと20km/hは切るものかもしれない

なんて思うポタリングだった。
先週、Pさんと走ったときも17km/hとかだったかな。

明日には回復できることを願うが、ダメかも。
咳がたまに出る上、何か息を吸い込むとまだ肺に違和感が・・・(涙)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/09(土) 22:41:08|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっとっと

気づいたら一週間近く更新できず・・・。
体調を崩しております。
未だ完治せず。
やっぱり先週の土日の過ごした方を失敗したかな~?
というわけで自転車を漕ぐ気にもなれず一週間が過ぎようとしております。

今度漕ぐ日が怖い。
だって体力ががた落ちしていそうなんだもん(涙)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/09(土) 11:40:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年8月1~3日の漕いだ と ヘルメットに関してゴニョゴニョ

56.52km + 65.52km = 122.04km

体調が優れない中、土日とも自転車で横浜へ。
[08年8月1~3日の漕いだ と ヘルメットに関してゴニョゴニョ]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/03(日) 23:00:00|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

想定外にも程がある!?

帰り道の出来事・・・。
[想定外にも程がある!?]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/03(日) 22:21:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものアベレージ計測 7,8(コース1)

今回は二日分。
車種はカーボン・ロード。
足周りはWH-7800(デュラホイール)+ミシュラン・プロ2レース
風は軽い向かい風
と向かい風。
荷物は普通(3kg位)。
運動強度は軽めと普通。
服は上ジャージ
下は短パン(の下はジャージ)

29.8km/h

30.2km/h

久しぶりに荷物アリで30超えた。
いつもなら飛ばせる区間が向かい風だったわりには良い方かな。
やっぱり完組ホイールで走るのは楽だわ。
  1. 2008/08/03(日) 09:58:57|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ、ついにきたぞ Dura Ace Di2

da-di-2.jpg
↑255g!!ムチャクチャ軽い!

da-di-3-1.jpg
↑225g・・・よくこれだけの重量増に抑えたな~。

da-di-4.jpg
↑124g・・・ふむふむ。

da-di-5.jpg
↑68g・・・思ったより軽い。

今日、ちょうど自転車仲間のS氏と話していた電動デュラエースの製品版が発表になったようです。
なんてタイムリーな!
7900デュラより68g重いそうです。
バッテリーは1000km毎に充電とのことです。
ってかドイツ語分からな~い。
大学時代もっと真面目にやっておくべきだった・・・。
[つ、ついにきたぞ Dura Ace Di2]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/02(土) 22:19:04|
  2. パーツまにあっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SRAMってぶっちゃけ、どうなんですか!?・・・にお答えします(リア・ディレイラーとその他編)

SN380889a.jpg
↑RDはFORCEを使っています。

本当はRIVALで揃えたかったのだけど、いつもお世話になっている自転車屋さんの
在庫になかったので、その場にあったFORCEを付けたのであった。

で・・・
[SRAMってぶっちゃけ、どうなんですか!?・・・にお答えします(リア・ディレイラーとその他編)]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/02(土) 22:03:50|
  2. パーツまにあっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SRAMってぶっちゃけ、どうなんですか!?・・・にお答えします(シフター編)

期待を裏切らない、つまらな~い答えになってしまうが・・・

いいです!非常にいいと思います!!

レバー一本で全ての変速をする・・・合理的だし、慣れれば本当に使いやすい。

では、スラムに換えてから600kmほど乗っての感想をゆる~く書いていこう。

SN380888a.jpg
ちなみにシフターはRIVALを使用している。

[SRAMってぶっちゃけ、どうなんですか!?・・・にお答えします(シフター編)]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/01(金) 22:24:53|
  2. パーツまにあっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
