無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーワードランキング・ベスト150(8.9~31)

8.9~31までの
一位は

シマニョーロ

でした!!

ん~せっかくシマニョーロで来て頂いてもろくなレポートを書いていないから、申し訳ないです。

最近はジャイアントに乗っていない。
しかし、今のところシマニョーロは絶好調ですよ。
再調整してから一度も不具合は出ていません。
かなりお気に入り仕様です。

で、二位以降は次のようになっています。
全383キーワード中の30位までは

1 シマニョーロ 24 3.5%
2 カイマノ 13 1.9%
3 アメクラ ハブ 10 1.5%
4 ADX-1S 9 1.3%
5 TUFO S3Lite 9 1.3%
6 giant tcr 8 1.2%
7 zipp ホイール 8 1.2%
8 アラヤ ADX 8 1.2%
9 マビックR-SYS 8 1.2%
10 tufo 7 1.0%
11 軽量ヘルメット 7 1.0%
12 zipp303 7 1.0%
13 OGK MOSTRO 6 0.9%
14 シュモルケ 6 0.9%
15 ZIPP303 6 0.9%
16 token ステム 6 0.9%
17 重いホイール 自転車 6 0.9%
18 電動デュラエース 6 0.9%
19 GIANT TCR 5 0.7%
20 PD-R540 Blog 5 0.7%
21 kona lisa 4 0.6%
22 スキュワー 軽量 4 0.6%
23 自転車 軽量化 4 0.6%
24 世界最軽量 自転車 4 0.6%
25 CX-RAY 4 0.6%
26 FSA OS115 4 0.6%
27 シフトメイト 4 0.6%
28 ジャイアント TCRアコンポジット3 4 0.6%
29 マビック R-SYS 4 0.6%
30 世界最軽量ロードバイク 4 0.6%

と、こんな感じで見事に全部自転車用語?でした・・・。

ちなみに31~位までは

31 TUFO 3 0.4%
32 シマノ WH-7801Carbon 3 0.4%
33 ビットリア ウルトラスピード 3 0.4%
34 軽量化パーツ 自転車 3 0.4%
35 自転車 ヘルメット ogk 3 0.4%
36 手組みホイール 3 0.4%
37 FRM キャリパー 3 0.4%
38 GIANT コンポジットホイール 3 0.4%
39 PRO104 ヘルメット 3 0.4%
40 TCRコンポジ 3 0.4%
41 TIME VXRS 2005 3 0.4%
42 ZIPP 202 3 0.4%
43 look ボトルケージ 3 0.4%
44 sapim cx-ray 3 0.4%
45 アラヤ ADX-1S 3 0.4%
46 カーボンリム blog 3 0.4%
47 ソフトライド自転車 3 0.4%
48 デュラエース ブレーキ 3 0.4%
49 バーテープ 巻き方 エンド ステム 3 0.4%
50 ペダル無し自転車 3 0.4%
51 ホイール ZIPP 3 0.4%
52 軽 ホイール 慣性 3 0.4%
53 軽量バイク 5kg 3 0.4%
54 自転車 軽量パーツ TOKEN 3 0.4%
55 自転車 バトンホイール 3 0.4%
56 FRM CL2-Ti 2 0.3%
57 GIANT TCR ブログ 2 0.3%
58 LOOK595ULTRA 2 0.3%
59 SCOTT CR1 耐久性 2 0.3%
60 WH-7801carbon 2 0.3%
61 cx-ray 2 0.3%
62 tcr giant 2 0.3%
63 tcr 軽量化 2 0.3%
64 tufo S3LITE 2 0.3%
65 FRM ブレーキ 2 0.3%
66 アメクラ ホイール 2 0.3%
67 アラヤ ADX 2 0.3%
68 クロノf20 2 0.3%
69 クロノ F20 2 0.3%
70 コントロールテック スキュアー 2 0.3%
71 サガミ 2 0.3%
72 サガミサイクル 2 0.3%
73 チネリ 重量 2 0.3%
74 ノコン 引き 重く 2 0.3%
75 ロード 最軽量 2 0.3%
76 ロードバイクインプレッション ジャイアント 2 0.3%
77 最軽量 ロード 2 0.3%
78 自転車 SPECIALIZED ヘルメット  感想 2 0.3%
79 超軽量ヘルメット 2 0.3%
80 CX-Ray 2 0.3%
81 F20 リム 2 0.3%
82 FRM軽量ブレーキ 2 0.3%
83 FSA OS115 2 0.3%
84 KCNC ステム 2 0.3%
85 SAPIM CX-RAY 2 0.3%
86 Sapim CX-Ray 2 0.3%
87 TIME VXRS 2 0.3%
88 TIME VXRS 2 0.3%
89 TUFO インプレ 2 0.3%
90 TUFO タイヤ 2 0.3%
91 Tacx Tao 2 0.3%
92 WH-7801Carbon シマノ 2 0.3%
93 WINIUM(手組み) 2 0.3%
94 ZIPP 07 303ホイール 2 0.3%
95 american classic carbon38 2 0.3%
96 caymano サドル 2 0.3%
97 kagerohu2 2 0.3%
98 look595ultra 2 0.3%
99 sapim CX-RAY 2 0.3%
100 speedplay ペダル 2 0.3%
101 KCNC ステム 2 0.3%
102 アメクラ ハブ リコール 2 0.3%
103 アンブロシオ クロノ 2 0.3%
104 イーストン ヘッドセット アジャスタ 2 0.3%
105 オクタリンク 入手 2 0.3%
106 カーボンリム 手組み 2 0.3%
107 カンパ ケンタウル 2 0.3%
108 クロスバイク バトンホイール 2 0.3%
109 クロノF20 2 0.3%
110 ケンタウル 制動力 2 0.3%
111 コリマ ホイール 2 0.3%
112 シフトメイト フロント 2 0.3%
113 シマニョーロ 2 0.3%
114 シマニョーロ フロント 2 0.3%
115 シマノ wh-7800 2 0.3%
116 スピードプレイ  ZERO クロモリ 2 0.3%
117 デュラ カーボンクランク 2 0.3%
118 ノコン ケーブル 2 0.3%
119 パワーコーズ 2 0.3%
120 マビック R-SYS 2 0.3%
121 レイノルズ ホイール 2 0.3%
122 慣性モーメントとは 2 0.3%
123 自転車 ZIPP ホイール 2 0.3%
124 自転車 TIME アドヴァンス 2 0.3%
125 自転車 f20 軽量化 2 0.3%
126 新しい r-sys 2 0.3%
127 電動 duraace 2 0.3%
128 電動デュラ 2 0.3%
129 無意味なる 2 0.3%
130 ARAYA ホイール 2 0.3%
131 28c化 1 0.1%
132 7801 ホイール ブログ 1 0.1%
133 ADX-1S アラヤ 1 0.1%
134 ARAYA ADX-1S 1 0.1%
135 ARAYA ADX  1 0.1%
136 CX-Ray サピム 1 0.1%
137 Campagnolo CENTAUR 1 0.1%
138 EVO55 1 0.1%
139 GIANT NRS c1 1 0.1%
140 Met Stradivarius 199 1 0.1%
141 OGK MOSTRO サイズ 1 0.1%
142 OGKヘルメット MOSTRO 1 0.1%
143 TUFO 感想 1 0.1%
144 ZIPP ホイール 1 0.1%
145 ZIPP303 ホイール 1 0.1%
146 adx-1s 1 0.1%
147 campagnolo 1 0.1%
148 casati クロモリ 1 0.1%
149 cx ray 1 0.1%
150 giant 7800 1 0.1%

と、どこまで行っても自転車用語って感じです。

切が無いので取り敢えずここまでにしておきまする。

九月分も発表しますが、九月もほとんど更新できないのであまり期待できませんね。
キーワードを参考に記事をまとめていこうかとも思っています。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/29(水) 08:42:42|
  2. キーワード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぐぁ~どわ~

今日はすんごい一日だったぜ。
最近すんごいことが続きすぎてびっくりだわ。
がんばろ。
  1. 2007/08/27(月) 23:59:52|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キーワード探索の一位は?

ずばり何でしょう?

一位はかなりダントツ一位な感じです。

アクセス解析を付けてからしばらくは
ZIP303
が一位でしたが・・・
今はだいぶ順位を下げています。

ちなみにキーワード探索の種類は今のところなんと270種類です。
(もちろんほとんどが自転車関係(汗))

一位は24回でした。

さあ、なんでしょう?
当たってももちろん何も出ませんが・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/26(日) 21:52:23|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不思議なこった・・・

このブログは見てくださっている方も
自分自身からしても、どう見ても自転車ブログなんだが・・・
それは本当にいつの間にかそうなっていたという結果なのでして

実は

ブログ名は全く自転車っぽくないことから分かる通り

このブログを作ったのは自転車に内容にしたかったわけではないからなのでした。

日々生きていると本当にほとんどが無駄だったり無意味に思えることだったりするわけで
そういう空しさだったり寂しさも結局は自分一人で乗り越えなければならないだな~(今はちょっと違う考えもあったりしますが)
など・・・
普段の生活の中でそう思えることをつらつらと書いてやろうと思っていたんですよね。

まあ、もちろん自転車だって実際には一台持っていれば楽しめるわけですし、別に6kg台である必要もないわけですよ。
そんなことを、手始めに自転車ネタから始めてやろうと思っていたら、そのまんま自転車の内容だけになってしまって、途中で他の事を書こうと思っても純度を下げるのが嫌で結局こうなってしまったってわけです。

アクセス解析でのキーワードを見ていると
本当に完全なる自転車ブログなんだな~なんて思ってしまったりして。

あ、近いうちにキーワードの順位を載せてみますね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/22(水) 21:11:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもろいかも・・・アクセス解析

アクセス解析を付けてから一週間が経ったのだが、
探索エンジン来られる方のキーワードが自分としては一番面白い。
そもそも、自分のブログは数名のお得意様が見てくださっていると思い込んでいたのだが、そういうわけではないらしい。
そしてこのキーワードがブログをやっていく上でいいヒントになりそうだ。
自分の自転車的煩悩を昇華するためにやっているブログだから、リンクも最小限だし、ほとんど他との交流をしない引き篭もり?ブログなわけだが、自分の自転車に対する志向と一致する方には参考になるような情報を載せて、少しでもお役に立てればと思っていたので。

まあ、普通にキーワードを眺めていると全てが自転車ネタであり、どれだけマニアックなんだ~と微笑ましい気持ちになるわけだが・・・

たまにキーワードのランキングなども載せていきたい。
これを見れば世の中の人が今どんなパーツに興味があるのかも見えてきそうだ。

ただ絶版になって久しいアラヤのADX-1Sの探索数がやたらと多いのが興味深かったりする。

まあ、これからもゆる~く更新していく予定なので、どうぞ宜しく。
(とは言っても最近は暑すぎて自転車に乗りたくない日々が続いておりまする。)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/16(木) 22:01:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

campagnolo centaur gray 04!? ブレーキキャリパー

いきなり前触れも無く04ケンタウルのブレーキキャリパー(実測380g)のインプレ。

はっきり言っておこう。
えらそうなことはとても言えないほど、カンパに関しては素人で、情報も人伝のものが多い。
そんなにちげ~やい!ってことが書いてあったら突っ込み宜しくです。

では・・・

まず、中級以上ではその性能に重量以外には差が少ないと言われている?(お~いきなり怪しい情報だぜ)カンパのコンポだが、実際はどうなのだろうか?そしてただ単に安く、グレーが素敵だったので衝動買いしたケンタのキャリパーだが・・・。

第一印象は・・・
ほ~いいね~
シマノのブレーキレバーを握った時より軽い力で握れている気がする
あとレバーを握っていくときのフィーリングがとってもスムーズ
というものであった。

が、これはまだセットして乗る前の話。

100kmほど乗ってきての感想。

やっぱりフィーリングは良い感じ。
でもこれまたリムとの相性で話は変わってくるので参考程度に読んでもらいたいものだが、シマノと比べてブレーキとしての性能がいいかと言われると・・・微妙である。
何度も言うが握るときの感触が良いために平地を走っているときのスピードコントロールや徐々にブレーキをかけて止まる時には非常に使い心地がいいのだが、やはりストッピングパワーそのものが若干頼りない感じだ。
キャリパー自体の剛性やブレーキレバーの剛性は出ているので、どうしてかは少しばかり謎なのだが・・・。
比較の対象はシマノのアルテグラだということもご考慮願いたい。

で、山を下っての感想。

シマノに及ばないことは先ほど書いたが
具体的に言うと
安心感のあるFRM
って感じだ。

効き自体はFRMと大差が無いのだが(言い換えればFRMがそれくらい実用的に効くってこと)、何と言ってもキャリパー自体の重量がほとんど倍あるので壊れそうな雰囲気は無い。
握っただけしっかり効いてくれそうだったのだが、
シマノのようにフルブレーキでその場でパッと止まるような効き方はしない。

ってわけで実用的な見地からするといまいち中途半端なブレーキなのだが、やっぱりモノとしての魅力には富む。
はやくクロモリのフレームを調達して使ってあげたいものだ。
色合わせ的には今度出るアルテSLが合いそうなので、またまたシマニョーロになりそうかも・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/13(月) 21:57:36|
  2. パーツまにあっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに実現!横浜(ダブルKONA Lisa)ポタ!?

my trendのろうるさんとろうりんさんが某自転車屋さんでKONA Lisa RDの試乗をなさっているところを目撃し、その後、ネット上での運命の出会いを果たしてから約一年の時を経て、ついにポタリング企画が実現しました。
konatwin.jpg

サガミの特売会場で待ち合わせ、そのまま海沿いをポタポタと。
臨港パークでダブルKONA Lisa RDの怪しい撮影会(笑)
でも、これは本当にレアな光景です。
左のろうりんさんのLisaはバーテープのホワイトに合わせてサドルもホワイト。実はこのサドルはデフォルトのサドルをろうるさんが塗った物であったりするんですが、言われなきゃ分からない完成度。

撮影会は続く(笑)
konatwin2.jpg


ろうるさんと自分はお互いの自転車を交換して試乗会。
ろうるさんの自転車は自分にとっては禁断の存在であるクロモリロード。
ツボを押さえたチューンが施されていることもあって、ぐんぐん進む。
クランクの剛性も出ているし、フレーム自体もとてもしっかりしていて滑らかな乗り味ながら登りでは車重を感じさせないキビキビっぷりであった。やっぱりツーリングではクロモリバイクの右に出るものは無いと言うのはおそらく真であろう。

ランチタイムでは自転車よりも車の話で盛り上がる。
自分たちが憧れている車を以前ろうるさんが乗っていたことが判明してますます縁の強さを感じてしまったり・・・。
良き師匠を得た気分で何だか気持ちが安らぐ。
ろうるさんだけでなくろうりんさんも車が好きで自転車も好き。
仲の良いお二人を見ているだけでこちらまで幸せな気分になりました。

マタ~リと食事を済ませた後
元町方面に向かいそのまま外人墓地を抜けて山手へ。
標識を見て、山手イタリア山庭園の名前に惹かれて(それだけの理由で)そこに向かうことを決意。
今年の夏最高と思われる凄まじい日射しの中を走って到着。

italia1.jpg


italia2.jpg


italia3.jpg


考えてみたらここら辺は良い所がたくさんあるのに今までは素通りしていたわけだ。余裕の無い自転車ライフは考え物かも。
行き当たりばったりで計画性無しでもこんな良いところにたどり着いてしまうわけだから、やはり自転車って楽しいし、横浜はいい所だ。
重要文化財である外交官邸の内部を見てから、再び元町へ。
尋常でない暑さの中を走った後にはあま~いアイスコーヒーが最高に美味い!!
またまたマッタリとお話してから外に出ると日射しも弱くなっていて、一安心。
山下公園までの道では涼しさも感じることが出来た。
今日のポタリングはここでお開き。

私たちの姿が見える間はず~っと手を振ってくれたお二人の穏やかで優しいお人柄が印象的でした。

また一緒にポタリングしましょう!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/12(日) 23:38:16|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐぁ~

サガミの大売出しはやはり何も買わず・・・。

だが・・・

相方がまた大量に買いやがった(笑)
というわけで自分的にはストレスフルな特売会だった。

萌えたのは

タイムのカーボンクランク8万弱
KMCのチェーン5600円
カンパのウェアー4500円
(基本はシマノだがシマニョーロなのでカンパを着てもOKだと勝手に思い込んでる)

リベンジに明日も行くかも・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/11(土) 22:29:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

信用の無さにお応えして!?

またぼちぼち更新していこうかな。
というか結局ネット依存?なのか、これは・・・。

ところで一つ新しい発見をした。
誰がこのブログを見てくれているのかということ。
想定していなかった探索エンジンから来てくれている人の多さに驚き。
一日だけで何十人?もの方がgoogle,yahooから来て下さっているようで。
しかもこんなキーワードで!?
みたいな面白いものもあったりして。
やはりやるからには少しはまともな情報を載せられるように頑張らねばと思ったのであった。

が、休止宣言をしているくらいだから、あまり気合も入らず。

どうでもいいけど・・・!?
今日はサガミサイクルの大売出し。
今までは行っても一度も買うことは無かったが・・・
今年は!?(爆)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/11(土) 08:37:55|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑くてしんどいですな~

いやはや、最近の暑さには参りますね~。
こ~暑いと梅雨が明けろ~とか言っていたのもどうかと思ってしまいますね。

ちょっとした謎。
休止宣言をすると必ず激減していたアクセス数が
今回はあまり落ちないのは何故でしょう・・・?

ある意味、信用が無いのかな・・・(涙)
  1. 2007/08/09(木) 18:26:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
