無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初東京進出

頼られて一号線をひた走り桜田門ゴール。
桜田門で落ち合って昼飯を食べてから
初めてNしまフレンドってとこに行ってきた。
Sガミサイクルばっかり行っていた私はちょっとしたカルチャーショック。

何て言ったってオサレ(笑)

お店がオサレ。
お客さんがオサレ。

・・・でも本気とオサレが両極端な感じ!?
本気な人は全身ジャージで走ってますオーラを出し~の
オサレな人はすんごくいい自転車乗っているんだけど
乗ってません・・・これから乗りますオーラでまくりだったり。
ピストもちらほら。
あとSガミサイクルとの大きな違いは

女性のお客が多い!!
まあ、カップル率も高いんだけど単独の女性客もいた。
ん~さすがトーキョー(笑)

ってわけで暗くなってからお帰りモード。

Av.32km/hで爆走。
後ろに気配。
何だか本気な気配。

トライアスリートの方でした。

横浜まで話しながら一緒に走った。

後ろからついていて
メッセンジャーの方ですか?
って聞かれてしまった。

レーパンも履かず、走りが荒くて(これちょっと寒い?)速い(これ褒めてもらってる?)から・・・って。

以後気をつけます。

一緒に走ると速いね~。
普通に45km/hでしばらく走っているときもあったり・・・。

気持ちが良いけど
とにかく何と言っても安全第一。

これからもたのしくいきまっしょい。

ってわけで今日は
96.74km・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/26(土) 22:23:50|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サガミサイクルの大売出しへ

ん~サガミのこういうイベントに足を運ぶのは二回目。
とにかくすごい人。
ヒトヒト人人・・・・・・・ひとひと・・・・。

これだけたくさんの方が自転車病になのね。



ちょっとだけ安心した(笑)

レジなんて皆さん平気で30分以上並んでいましたよ。

ちなみに自分は何も買いませんでした。
普段からサガミは安いから特別に萌えるものが無かった。

とはいえ
デュラのSTI28000円とブレーキキャリパーセット17600円は惹かれたが。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/19(土) 07:44:40|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣られて・・・

自分もKONA用のホイール買ってしまいました。
あれほど嫌っていた?マビックのホイール。

MAVIC CROSSRIDE
久しぶりの26インチ。

いいね~あの安心感は700Cのロードタイヤでは味わえないっす。
しかも安い割りに見た目がいい。

値段も半額以下で買えました。
いつもありがとう・・・○ガミサイクル・・・。

お~ポイントタマリマクリマクリスティー(汗)

ちょっとうれしくてロード乗るようになってから全然足を踏み入れていなかった大池公園で自然を満喫してきてしまった。
タイヤはTservだけど・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/14(月) 21:07:23|
  2. 買ってもうた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行動早っ!!

というわけで
偵察の次の日に、欲しがっていた張本人Pさんは

KONA LISA RD 購入!!(笑)

おめでとう!!

ハンドルとの相性でSTIとの距離が遠かったので
日東のハンドルに交換
何故かステムもハンドルもオーバーサイズだったので
ステムもシマノのPROに交換

あとケーブルとテクトロのブレーキが最悪で
ブレーキレバーを引いたときの怪しいまでのぐにゃぐにゃ感が許せなかったのでキャリパーを新型105に、そしてケーブルをデュラに交換。

完成車で買う人には始めからそこらへんには注意したほうが良いと思われる(あ、ワタクシ自転車屋じゃありませんよ(笑))

さあ、あとは乗れるかどうかが問題だ!

ん~しかし時代は流れたものでLISA RDのフレームはデダチャイのフォースだ。ちょっと前だったら高級ロードバイクにしか使われていなかったアルミ素材がエントリーモデルに平気で使われている。
あのデダチャイのレーベル・・・いいな~なんか憧れるんだよな。
あれ・・・。
  1. 2006/08/13(日) 20:51:48|
  2. 買ってもうた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性用ロードバイクを考える ④

で、ついに見つけた結論!!
予算、デザインいろんな面でこれはどうだろうか!!
kONAの女性専用ロードバイク。
2K6_LISA-RD_650.jpg

メインのコンポが105でホイールにもエントリーながらアクシウムがついている。これで下手すりゃ10万で買えてしまう。
20万予算があった人ならあと10万使ってサドル、タイヤ、ホイール、ブレーキあたりも換えることが出来る。
しかもデザイン的にも自分としてはかなり良いと思う。
これはすごいと思ってしまったのだがどうだろうか・・・。

今日はずいぶん頑張って書いてしまった。
今日は漕ぎません(笑)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/11(金) 19:29:10|
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性用ロードバイクを考える ③

意外に女性専用のジオメトリーの完成車を出しているメーカーは少ないが、代表的なところとしてキャノンデールがある。
ただ予算は誰にとっても悩みの種だろう。
cannondale_r700feminine_red.jpg

このF700なんかは色合いもいいが、パーツ構成がやはり貧弱。
後々チューンという発想はあまり女性にはないだろうから(もちろん本気な人は除くが)これをこのまま乗るとするとちょっと重量的な面などでハンデを背負うことになるかも。
まあ、あくまで一人でプラプラそこらへんを乗るにはまったく問題がないのだが、ちょっとみんなで遠出とかいうとマニアックにチューンナップしている男連中のマシーンに比べてスペックが低すぎるという事態は起こりうる(汗)
cannondale_r1000feminine_blu.jpg

で、このR1000なんかはもう完璧!!
なんだが30万という予算は誰もが買える値段ではない・・・。
でも確かにこれは良いだろう。
予算がある方はお勧め!!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/11(金) 19:22:51|
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性用ロードバイクを考える ②

フレームから組むというのは女性一人ではまずしないだろう。
だってフレーム以外の選択は難しいし。めんどくさい。
でも助言してくれる人がいたらエントリークラスのフレームからそこそこのパーツを選んで組むのも良いだろう。
結局フレームから組めば本当に世界で一台という感が強くなるし
タイヤ、サドル、バーテープ、クランク、ペダルといった自転車もうひとつの顔を自分で好きな色に出来るのもお洒落感覚で楽しめて良いと思う。
bike02.jpg

デローザなんかはステータスがあるから叔父さまも好まれることが多いけど、いわゆるイタリアンカラーのセンスは女性から見ても魅力的だろう。ただ上級グレードのカーボンバイクは以外にそっけなかったりするので普通のアルミフレームでその塗装のすばらしさを武器にするのが良い感じ。
UNICA.jpg

チネリはとにかくポップ。
背骨となるフレームがインパクトが強いからパーツ選びに苦労するかもしれないが、はまればこの上なくイケテルバイクが組めるだろう。
自分も次のフレームにはチネリを選びたい。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/11(金) 19:15:01|
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

女性用ロードバイクを考える ①

sale060405-3.jpg

これは中古だがこういったサイズの小さいクロモリのスタンダードなものが良かったりするかもしれない。
概して女性は機材に凝らないのでスタンダードでかわいらしいものに愛着を感じてとことん付き合っていくのではないかと想像する(笑)
ちなみにこれは出たときは3万だった。
お買い得と思ったが、予想通りすぐに売れてしまった・・・。
zunowのクロモリは自分も欲しかったりする。
もちろんもう増やしませんが・・・。

しかしなぜ女性用ロードの記事を書くか?
まあ、欲しがっている人が見ているかもしれないからですわ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/11(金) 17:48:13|
  2. 自転車あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
