無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポール・ウォーカーの死

B級映画とは言え、やはりわかりやすく面白いワイルド・スピードは最新作以外は全て観ていたし、
ここ最近、レンタルで借りた映画も偶然にも

Vehicle 19 (逃走車)

ということもあって、何だか堪える。

最近、人の死というものの距離が昔の若かりし頃とは違って、妙に身近にあるのを感じる。

自転車に乗るときも旧い愛車に乗るときも乗っているときは楽しいし、幸せなのだが、
乗る前や乗った後に、一抹の恐ろしさを感じるとこも多い。

人は家の外に一歩出たときから、いや、家にいるときですら常に死と隣り合わせなのだ。

ただ、死を恐れていては人生を楽しむことも出来ないという矛盾の中で生きざるを得ない。

そういうことを良い意味で忘れさせてくれる人や物と出会えることが人の幸せなのかもしれない。


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/01(日) 21:29:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう秋です、、、だからこそ、、、

車ばっかり乗ってしまう日々、、、。

旧車にとって苦しいばっかりの夏に対して

この季節は最高なんですもの~。

何年か前は自転車で行っていた所に敢えて車で行く楽しさと虚しさ。

この何とも言えない気持ちは自転車乗りならではの気持ちなんだろうな~~。
  1. 2013/10/27(日) 22:33:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車椅子マーク

って、法的な根拠は何にも無いんだそうです、、、。

こないだ、車椅子マークを付けたバイクを見たときに感じた違和感は半端無かった、、、。

当然、健常者なのにそのマークを付けているからと言って路上駐車が許されるわけではありませんし、身障者用駐車スペースを使ってよいという免罪符にもなりません。

そういう社会の良心にまで漬け込んででも自分が少しでも楽をしたいというような品性の無い人間にならないようにしなければなりませんね。

やっぱり、みんなと生きていく上での最低限のモラルやルールは大事にしたいものです。
  1. 2013/09/16(月) 11:35:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うそ?まだ続くの?厄災ループ

悪い流れが止まりません、、、涙

自転車ではないのですが、今度は車で走っていたら
後ろの車が何だか急接近してきて煽るように蛇行運転しているではありませんか、、、
まあ、よく見る古い国産高級車?を改造して車高下げているような車だったので、
仕方ないか、、、と諦めて、そのまま走っていました。

信号で止まってしばらくしたら何とその車に乗っていたおじさまが降りてきて、
こう仰いました。
カッコ内は私の心の声です。笑


おい!兄ちゃ~~~ん。

(ん?そろそろ兄ちゃんって歳でもないけどな、、、って話じゃなさそうだ)

俺の前を挨拶無しですまして走ってんじゃね~~~よ。

(ん?どういうこと??挨拶???ってか、あんた誰????)

横すり抜けて行っただろ~~~
俺が止まってんだからさ~~、抜けるときはちゃんと確認して挨拶しろよ~~~

(???あ、路肩に止まっていた車か~~。勝手に止まっていたんだから、そこすり抜けるの当たり前だよな~。)

分かってんのか?おい!!

(何も分からないです!!はい。)

おい!何とか言えよー!!

(ん~~~。マジで何も言えね~~~笑。ん~、この相手は正論とか理屈とかが通じる相手で無い事は間違いなさそうだ。言い返せば、それは全てトラブルに繋がること間違いなし。というわけで、全く意味は分からないけど謝ろう!)

(全力で)「どうもすみませんでした!×3」

お、おう。兄ちゃん、わかりゃいんだけどよ~~~。
これからは気をつけろや~~~。

「あ、はい!」

おう、じゃあな~~。


ということがあったのですが、最近、こういう人、本当に多いです。
ただ、ここまで意味不明だと怖いとかそういうのを通り越して滑稽で面白かったです。
きっと、こっちが謝れば気を良くして帰っていくぞ~ってところまで見え見えだったので、
その通りになったときは、むしろ快感でした。

にしても、自分が乗っている古くて可愛い車にイライラするって荒んでるよな~。
ちょっと音はうるさくて生意気な感じがするかもだけど。

  1. 2013/08/21(水) 22:54:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月に・・・

Ti氏から

こまめに更新せんかい!

とお叱りを受けていたことに今、気が付きました、、、。

今も写真を載せようとしたらファイルが大きすぎるとのこと。
カメラの性能が上がり過ぎるのも考え物だ。
  1. 2012/08/12(日) 18:45:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動のできない日々

お久しぶりです。

大晦日に足首にやけどをしてしまって、それからまともな運動ができていません。
低温やけどなのでいまだに傷口が塞がらないという治りの悪さですが、やっと創面が小さくなってきて
あと少し・・・という雰囲気になってきました。

ちょうど暖かくなってきているので、そろそろ本格的に身体を動かしたいものです。

先日、久しぶりに12kmほどランニングしてみたのですが、後半足が上がらなくなるという情けなさ。
いきなり12kmは無理だったみたいです。
まずは5km前後から始めて、また一からやり直しですね。
自転車にも乗りたい!

ではまた!

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/22(水) 23:10:01|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんというか・・・

天気に恵まれませんね・・・。
今日も自転車には乗れませんでした。
やっぱり朝に雨が降っていると、ちょっと遠出は無理になる。

で、今日は午後にランニング。
ランニングのいいところは、この気軽さ。
ちょっと薄着に着替えて、スニーカーを履いて走れば
はい、終わりですから(笑)

3.5kmほどを6分/kmのペースで。
って、結構走れるようになってきていて嬉しい~。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/22(土) 22:02:56|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
