無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone4S

買った、というのとはニュアンスは違いますが・・・

たまには時代の流れに乗ってみようと

iPhone4S

とやらに手を出してみました。

まあ、はっきり言えば、驚きの連続です。
確かにこれを持てば、ありとあらゆることが調べられたり、したりすることができる。

この現実世界とiPhoneの仮想世界が見事に融合して、この世界を楽しむことができる気分にさせてくれるツールですね・・・。

今まで下ばかり向いて歩いている人が手にしているのがスマートフォンとかiPhoneだったので、あまりよいイメージをもてなかったのですが、確かにこの機械の拡張性能はすばらしい。

小さな視野しか持っていなかったら、このツールの持っている視野のほうがはるかに広くなってしまうので、飲み込まれてしまう人が続出するのも納得せざるを得ない感じです。

飲み込まれることさえ注意すれば、本当に楽しく付き合っていけそう。

写真のクオリティーもかなり高いので、今まで載せていた汚い写真に比べればこれからはだいぶマシな写真が載せられそうです。

この一ヶ月で新しいパソコンにして、iPhoneにして、という流れなので
iCloudとか、ケーブルを必要としないWiFi同期とか、その先進性に日々驚かされています。
今は電波で何でも出来てしまう便利で恐ろしい時代なんですね。

とにかくiCloudは不思議な感覚に陥る。
どこか外出先で撮った写真が家に帰ると自宅のパソコンの写真フォルダーに勝手に入っているんだもの。
しかも、iPhoneで画像処理した写真もすでにフォルダー内。
こういったブログにアップするときにいちいちデジカメから写真を持ってくることも必要なくなってしまったのです。

ある意味、とほほな気分になりますね。

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2011/10/22(土) 22:23:03|
  2. 買ってもうた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライ系?

PAP_0803a.jpg
↑ものすごい大特価でゲットしました。
ユニクロより安かった。

で、これを買ったお店で某自転車マイスターをお見掛けしました。

自然体で芸能人の方とは思えない雰囲気でした。

スタイルの良さはさすがの一言に尽きますが・・・。
[ドライ系?]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/31(土) 13:31:11|
  2. 買ってもうた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守ってくれイズミ!!(爆)

PAP_0804a.jpg
↑最近使っているんですが、これ、すんごくいいです。
何が良いって、これを付ければいちいち日焼け止めを付けなくてもいいし、
こいつが何より優れているのは

付けると涼しい!!

ってこと。
紫外線のダメージから皮膚を保護してくれる上、涼しさまで提供してくれるいい奴なんです。

ちなみに筆者はレディースのMを使っています。

アームカバーがあまりにも良かったので奮発して足の方も買ってしまいました。
SN380805a.jpg
↑腕と足にこれを付けると見た目は暑苦しい感じになりそうだけど、本人は至って涼しいので癖になりそう。

足の方は太いのでメンズのMを買いました。

さすがにフェイスカバーは出来ないけど・・・あれば欲しいくらいだ~。
(治安の問題から無理ですね・・・)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/27(火) 20:05:31|
  2. 買ってもうた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえばCS-5600を

SN380791a.jpg
↑え!?題名と違うって!?
間違えました(笑)
これはM氏がデッドストックで買ったレジナの6速用スプロケットでした・・・。
う~自分も中古カメラマニアだった時期があったので、こういうモノが買えた時の喜びを思い出す~。
モノそのだけでなくこの箱の存在が堪らな~い。
昔の製品には魂が込められている・・・ということを感じ取ることが出来る。

で、自分が買ったのは
SN380792a.jpg
↑こっちでした。現代の工業製品としてのスプロケです。
ホイールが4セットあるのにスプロケが2セットしかないので買い足し。
これでDURA ACE、ULTEGRA、105のスプロケ三兄弟が揃った。(どうでもいいけど)
[そういえばCS-5600を]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/08(木) 22:10:31|
  2. 買ってもうた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選んだのはCONTINENTAL SPRINTER~

SN380774a.jpg
↑箱がかっこいい!?

当初の予定は
フロントを軽さ重視でEVO CX-LIGHT
リアを耐久性重視でEVO CX
にする予定で迷いは無かったのだが・・・

コンチネンタルのタイヤを使ったことが無かったのと
箱のデザインでついつい買ってしまった(汗)

まあ、ブチルチューブ使用で空気圧のもちもいいらしいし、自分好みかなぁ~と。
ラテックスはやっぱり相当空気抜けが激しいらしいですね。

さ、今から取り付けますか・・・。

ちなみに
EVO CXが4900
SPRINTERが5280
EVO CX-LIGHTが5500
と値段的にもずばりストライク!?
(意味不明?・・・というかビットリアのタイヤの方がお買い得感は大きいのだけど)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/03(土) 19:28:06|
  2. 買ってもうた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そういえば・・・実は

11232396941a.jpg
↑当初から欲しかったクロモリのフレーム、ポチっと買ってしまいました。
あ~機材を減らさねばと思っていたのに何やっているんだか・・・(涙)
基本的にはZUNOWからパーツを載せ換える予定。
今週末にでも自転車屋に持っていこうっと。
ふ~楽しみ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/01(火) 22:05:02|
  2. 買ってもうた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車パーツ初買い!

SN380537a.jpg

何か分かるでしょうか?(苦笑)
ボルトに関しては4本買う予定が8本買ってしまった。
だって安いんだもん。

あともう1アイテム・・・これでTUFO S3LITEも推奨気圧で使うことが出来るぞ。
今までは10~15気圧推奨のところ8気圧で乗っていたからな~。

今まではホイールとか高いものばかりに気が行っていたので
ここまで回すお金が無かったのですが、
今年はこういうところを攻めて行きたいです(笑)

あとアパレルももう少し揃えたいね・・・(汗)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/14(月) 22:01:05|
  2. 買ってもうた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
