無意味なる意味ロンリィ

ただちょっとかまってほしいだけなのです、、、。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び横浜へ。

今日は37.8km。
前回よりはずいぶんと身体も軽く感じた。
実際には重量増なのだけれども、、、。

来週、最近新しく仲間になった方とサイクリングの予定があるので少しずつ身体を慣らしているところ。
まったく違う分野でお友達になったのだけれど、いろいろ話しているうちに自転車が好きだということが判明。
トーキョーバイクをかっこよくカスタムしていて、そのセンスとか反骨精神?とか昔の自分みたいで好感が持てたのであった(笑)(って、、、上から目線で申し訳ありません。)
そういえば年下の自転車仲間って実は初めてだ、、、。

ところで、サングラスとヘルメットを新調しました。
どちらもとっても調子が良いのでそのうちインプレを書きたいと思います。

、、、このままFC2使うかどうかちょっと悩み中。
  1. 2014/10/19(日) 18:26:39|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車で横浜、、、

やってきました。
身体が重くて全くスムーズに走れません。
さすがに9ヶ月振りともなると完全にただの初心者です。
公道を走る勘も戻らないですし、怖いです。

ヘルメットとサングラスも新調したので、今日からロードバイクをはじめ直すつもりでたまに乗って行きたいと思います。

にしても15kmで身体がボロボロってどういうこと、、、?苦笑
  1. 2014/10/04(土) 10:24:47|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改正道路交通法施行記念?ライド

また久しぶりになってしまいました。
11月は自転車に一度も乗らずという、、、情けない。
でも、足では少しは走っていましたよ~。

ところで、今日、

平成25年12月1日は、自転車も道路の左側を走らなければならないことが法律で決められて、それを破ると「3ヶ月以下の懲役、または5万円以下の罰金」になるかも知れないという改正道路交通法の施行日です。
これにより、ブレーキの無いピストバイクなどに対して警察官が運転中止や整備を命じることが出来るようになったとのこと。

ん~、どれ程の効果があるのか未知数だが、自転車に乗る人たちの意識が向上することに期待しよう。

で、記念というわけではないのだけど、きっかけがないとなかなか自転車にまたがらない今日この頃。
12月も1日だし?久しぶりに乗ろうと決意し、いつもは横浜方面か境川から江ノ島方面が定番なのだが、今日は境川沿いを町田方面へ。

かなり暖かかったので川から多少の異臭と小さな虫が大発生していて、走りにくかった。
やはり境川は江ノ島方面へ走るほうが気持ちよい。

目的としてはグランベリーモールでランニングシューズを見るつもりだったのだが、以前行った時と周囲の様子が変わってしまったので、知らないうちにグランベリーモールから3km以上も通り過ぎてしまった。
そして、一応シューズを探すも全く良い物が無い。
正直、グランベリーモールはアウトレットとして集まっているもののレベルが低いかも、、、。
しかも、駐輪場の装置が誤作動で外れなくて一苦労。
解決策を提案してくれたおばさまには感謝です。

道に迷うわ、久しぶりの自転車だわで、かなりの疲労。
足で15km走るより疲れたかも。

今日、走った限りでは路側帯の右側を走ってきた人はたった一人でした。
昔に比べたら減っているのかも。
あと、高齢者と子供に関しては例外扱いとの事なので、このことも頭に入れて安全運転を心掛けよう~っと。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/01(日) 19:01:40|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり自転車っていいですね(笑)

今日は76.6km。

久しぶりにTi氏に会って一緒に走る。

ゆっくりマッタリ走ろう~ってことだったが、蓋を開けてみるとかなりハイペースだった気が。

でもお互いに気持ちよいと思えるペースが似ている人とのツーリングはとにかく楽しいし、満足度が高い。

自転車って言うのは機材スポーツであるから、機材に関するこだわり、乗り方のこだわりが人それぞれ違うわけだが、似ている人と出会えたらその出会いを本当に大切にすべきだと思う。

最近は自転車ブームで、自転車人口こそかなり増加したが、価値観が似通った人が増えたかというと決してそうではない。
残念ながらそういう人はほとんどいないので、自転車仲間がどんどん増えていくと言ううれしい悲鳴を上げるには程遠い状況だ。

改めて、これからもぶれることなく、こだわりを持って自転車に接していきたいし、乗っていきたいと思う一日であった。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/09(日) 20:26:05|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こつこつ・・・(15,16)

今週は平日に一回。
今日の二回漕いだ。

13.38km/h
Ave.25.1km/h
Max.42.3km/h

23.62km
Ave.24.1km/h
Max.43.2km/h

って感じ。
実はアベレージが結構伸びてきている。
坂もだいぶ苦しくなくなってきた。
ちょっとの積み重ねも0に比べると本当に大きい。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/30(日) 21:51:15|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっこし・・・(14)

19.36km
Ave.23.0km/h
Max.41.8km/h

短い距離なのに帰ってきたらくたくた。
体力は相当レベルに低い位置にいそうだ・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/16(日) 23:58:21|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一ヶ月以上振り・・・(13)

32.31km/h
Ave.18.9km/h
Max.41.8km/h

行きはしんどかったけど、帰りには結構よく走れた。
でもやっぱり最低でも週一回は漕がないと退化は免れないね・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/15(土) 23:15:39|
  2. 漕いだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
